2021.05.14
決済金額ポイント、スタンプポイント、ログインポイント、お友達紹介ポイント、初回ダウンロードポイントをMyポイントとしてアプリ内に付与できます。ポイントに応じて特典チケットも発行できます。
ポイント及びチケット利用時は、ユーザー端末に表示されたQRコードをアプリ提供側の決済アプリで読み込みます。
ポイント機能では、決済時・来店時・アプリ起動時・お友達紹介時に、 ポイントが貯まっていきます。
そのポイントを使って次の決済時にご利用できたり、ポイント数によってはお得なチケットをもらえます。
アプリをご利用のお客様が、一層お得に楽しくご利用できるための機能であり、店舗側ではお客の離脱を防ぎながら囲い込むマーケティングとしてご利用いただけます。
ポイントを貯めることが出来るのは次の5つの場合です。
決済時以外は自動でポイントが貯まります。決済時は店舗様にアプリをお見せ頂くと、店舗側でQRコードで読み込み、決済金額に応じてポイントが貯まっていきます。
管理画面(ポイント機能)で管理します。
下記の画像のように、決済時のポイント(金額に対するポイント付与率)、アプリ起動時(ログインポイント)、来店時(スタンプ捺印時)、友達紹介時(友達紹介ポイント)、アプリの初回起動時(初回ダウンロードポイント)で、ポイントの設定をします。
ポイント画面の背景色を設定して、ポイント機能の設定が完了です。
チケットとは、貯めたポイント数で交換できるお得なチケットのことです。
管理画面(ポイント機能)でチケットを生成できます。こちらでは、タイトル、有効期間、達成ポイント(チケットをゲットできるポイント数)、内容、チケット画像を設定できます。
\ 自分でスマホアプリが作れる! /